• 草玉ブログ

草月流新年会&2月お稽古日

「茜家元と迎える新年会」がニューオータニで開催されました。

数人の生徒さんとこの会に出席したのですが、アトラクションの福引で、なんと私たちのテーブル全員にミニ鉄花器が当たりました! 早速、キンカンの枝といけました。

(とってもいけやすい鉄花器です。この器を使うのが楽しみになってきました)

(和水仙、スイトピーそれだけでも部屋中良い香りがしてますが、白梅が咲くと、さらに早春の香が漂うことでしょう、待ち遠しいです)

(Grace)

(村山)この季節ならではの和水仙の葉組の仕方などを勉強しました。

(飯室-異質物といける)

(村山さんのいけたものにみなで和菓子の箱やおみくじを作り飾っていきました。新春早々おめでたい作品が出来上がりました!初いけは笑顔から始まりました)

今年もたくさんの人と出会い、社中の仲間たちと微力ながら花を通して社会に貢献していきたいと、思いを新たに致しました。

2月お稽古日

新宿      2月3日(土)、10(土)

渋谷千駄ヶ谷   2月15日(木)、29日(木)

松戸      2月14日(水)、28日(水)

渋谷親子    2月17日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です