• 草玉ブログ

暑中お見舞い&7月お稽古作品

暑中お見舞い申し上げます。お元気にお過ごしですか。大雨に見舞われている方々にはお見舞い申し上げます。一刻も早く天候が安定することを願ってやみません。

7月に入り、日光霧降高原、中禅寺湖に行ってきました。天候は落ち着いてひと足早い夏休みを堪能しました。

我が家に咲いた薄紫のアガパンサスとピンク色のアジサイをいけました。小さな庭ですが、いつの間にか季節ごとに花が咲くようになって、今は深紅のゼラニュウムとアガパンサス、それにユリが咲いて暑さなど忘れさせてくれます。

私にとって花を見ること触ること、そして自然を散策することはリフレッシュになります。五感すべてがゆっくり、やさしく、もみほぐされているような感じです。

7月始めの生徒さんの作品をお見せします。環境が変わった方も慣れて落ち着つかれたのでしょう、久しぶりにお稽古に見えました。

(鈴木)

(Grace)

7月、いつの間にか一年の半分は過ぎたのですね。

(小宮)

(高橋)剣山なしで

(西岡)

(西山)

お教室は静寂のなかにも、みなさんの楽しんでいるのが伝わってきてとっても良い雰囲気です。

(緒方)

(関口清)まぜざし

(咲ちゃん)

(草快)

(小出)

私たちがお稽古で相手にしているのは生の植物。月2回のお稽古の時間は、山の上で深呼吸したあの爽快さに似ています。始めにお話した霧降高原にもニッコウキスゲの花がいっぱい咲いていていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です