• 草玉ブログ

一心不乱&6月生徒作品

梅雨の合間、雨がやんで青空のもと紫陽花が元気を取り戻しています。小さな庭ですが3種類の紫陽花があり、一輪、二輪と取ってテーブルに飾りました。

(自宅の紫陽花を使い3通りいけてみましたー草玉)

ニューサイの曲線が軽やかできれいです。

スパイラルバンブー、幸運、長寿の花言葉がついています。とても丈夫で様々な構成ができ思うより楽しい花材です。

ニューサイが入ると爽やかですね。

梅雨には梅雨の真夏には真夏の花との遊び方があり、その時間が私が一人で一心不乱に取り込める楽しい時間です。

(連花のような作品になりました)

(初めての緑をいけるに挑戦)

*7月28日~8月28日赤坂見附のとらや本店3階にて花を装花致します。

 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

*6月25日、師範の為の研究会を行います。

みなさま蒸し暑い毎日ですが、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です