• 草玉ブログ

5月生徒作品

窓辺から梅雨前の清々しい風が吹いてきます。いけばな花材は春から初夏の植物へと変化しています。

(安藤)

安藤(どちらも可愛らしくて爽やかな作品になりましたね)

(前東~中作に挑戦、大きな葉を上手に重ねています)

(小岩)

小岩(余った花材でミニテーブル作品を制作)

弥永(中作品に挑戦、良い勉強になりましたか)

(北村~アリアムの長さが気持ち良いです)

いけばなを学んでいて何が嬉しいかと言えば、その季節、自然を感じ、様々な花を自宅の空間にいけられることでしょうか。

山田(早く芍薬が咲かないか待ち遠しい作品)

(高瀬)

原(暴れているナツハゼの枝、勉強になりましたね)

我が家の紫陽花も次々と色が付き始めました。小さな庭でも季節の花を摘み食卓に飾る。そんなちょっとしたことに「今の喜び」を感じています。

(河野~枯れた葉から見え隠れするダリア)

河野(テトラパックもこうやって使用すると爽やかです)

(斎藤)

(村田)

村田(自由自在を使った楽しい作品です)

(じゃすみん)

じゃすみん(スポンジが作品に良く溶け込んでいます)

(竹内)

(竹内)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です