• 草玉ブログ

草月展を終えて&11月お稽古日

第104回草月流展が閉幕致しました。

(御家元作品)

今年は3月に社中展があったためか、社中からの出展は2名でした。そのうちのひとりは初出展で、私にも彼女の緊張感が伝わり、初めて出品した頃の自分を想い出しました。

(草玉 – 特別エリア 線)

ここまでやってこれたのは、恩師や良き先輩、そして、良き生徒さんに恵まれているからだなと思うと感慨深いものがあります。

(山崎)

後片付けのあと、「またお稽古でお会いしましょう」。清々しい汗を感じ、別れました。仲間がいること、同じ緊張感と楽しさ、喜びを分かち合える友がいることの幸せを感じました。

(山田-初出展)

☆12月4日~7日 日本赤十字医療センター1階ロビーにて華道展が開催されます。お近くにお越しの際にはご覧くださいませ。

☆12月10日   松戸市国際交流協会クリスマス花装花(毎年300~400名の方が集まる恒例行事) 

☆2024年1月23日 松戸市の戸定歴史館 松雲亭(旧徳川昭武邸宅、庭園)にていけばなデモンストレーション、指導講座を担当致します。

☆11月末からいよいよお稽古は一年でも一番楽しいクリスマス花、お正月花のお稽古に入ります。

11月お稽古日

新宿クラス     11月4日(土)、25日(土-午前)

渋谷クラス     11月9日(木)、30日(木)

松戸クラス     11月15日(水)、29日(水)

渋谷親子教室    11月25日(土-午後)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です