• 草玉ブログ

日本赤十字医療センター華道部 & 9月お稽古日

どこかで虫の音が聞こえます。まだまだ暑い日が続いていますが、草むらではそろそろ秋が近づいているよと、知らせてくれているようです。みなさま、お変わりなくお過ごしですか。

海外から一時帰国なさっている生徒さん方からメールが届き、みなさん大変な思いで帰国されていることがわかりました。みなさんと会うことはできませんが、心の繋がりと温かさを感じます。

(木皿)

(原)

8月の草玉クラスはほとんどが夏休みに入っていますが、日赤華道部だけはリモートお稽古がありました。毎日のように感染者の急増が報道され、医療に従事されている生徒の皆さんのご苦労たるやさぞかし大変だろうと考えます。だからこそ、短い時間ですが、自然と向き合う花との時間が心を潤すひとときになってくれれば良いと思います。本当に早い収束を願っています。

(石井ー敷き花)

(望月)

(高橋)

(木皿)

(佐藤)

パンパスグラス、ケイトウ、トウガラシ、植物の世界もゆっくりですが季節は秋に変化しています。どうぞみなさま健康に留意されお過ごしください。

*9月お稽古日(対面からリモートお稽古に変更する場合もあります)

千葉県松戸市    9月15日(水)、29日(水)

渋谷区千駄ヶ谷   9月14日(火)、28日(火)

新宿        9月11日(土-リモート)、25日(対面)

渋谷親子教室    9月25日午後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です