• 草玉ブログ

フューチャーセンターならしのイベント

習志野市にあるプラッツ習志野で「花で豊かな暮らし ikebanaをはじめてみよう」という講座を開きました。周りは緑に囲まれた市民の憩いの会場でした。

暑い日にも関わらず、十数名の方が参加されました。「いけばなについての概念が変わり、はまりそう」「たのしい」と率直な感想が飛び交いました。

こういったイベントを海外、新宿、渋谷でも依頼され行ったことがあります。その度思いだす草月流のことばがあります。

「いつでも、どこでも、だれにでも」

世界中のどこでも、どんな場所でも、そして誰もがいけられるいけばな。

熱心にいけておられます。

帰り際の皆さんの清々しい笑顔、忘れられません。開催にご努力頂いたフューチャーセンターならしのの方々、ありがとうございました。またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です