• 草玉ブログ

お稽古作品と8月予定

梅雨の晴れ間に陽がさすと、ミーンミーンと蝉の鳴き声が聞こえてきました。いつもの暑い夏が関東地方にもうすぐやってきます。皆様、如何お過ごしでしょうか?

(千葉教室の迎え花)

草玉クラスでは手洗い、マスク着用、3密回避等の感染防止策を講じた上で教室を開催しておりましたが、今週で7月最後のお稽古が終わり、夏休みに入りました。

(トウゴマの赤い色に誘われて)

7月最後のお稽古はリモートに変更される方もおられ、参加者は少なめでしたが最近では経験のないほど、生徒のみなさんは情熱に溢れた時間を過ごされていました。自粛生活の中、同好の方たちと久しぶりに、花に対する思いを語れる楽しい時間だったのではないかと思いました。人と人とが会うことで伝わりあう「いけばなに対する情熱と花に対するやさしさとみなさんの温かさ」を感じた教室でした。

      

(ダイワロイネットホテル西新宿内カフェテラス・ロイの花いけ)

カフェテラス・ロイにて、月2回、花をいけています。テラスから緑の木々が見え、センスの良い料理で女性に人気のあるお店です。

(高瀬)(竹内)

(河野)(井澤)

(メルセデス)

(杉山)(山崎)

(前東)

(門田)飯室)

 

 

(弥永)

(北村)

(高橋)(佐々木)

リモートお稽古より

(斎藤)(小出)

(8月リモートお稽古について)

8月4週目に各クラスは希望者参加でリモートお稽古を致します。最後に作品を見ながらみなさんでお話致しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です