• 草玉ブログ

10月生徒作品&11月お稽古日

季節はずれの台風が去り、青空が戻って来ました。お元気にお過ごしですか?

 コキア(ひたち海浜公園にて)

 

怒涛のような3週間が過ぎ、気付いてみれば、いつものような日常が戻りつつあります。月、太陽、星。春夏秋冬。変わるもの、変わらないもの。自然の驚異。人間の力ではどうしようもできない流れの中で、以前の生活が始まっていることを感じます。花や人、今を輝やいているものごとから勇気をもらいます。

 

10月25日から30日まで、第99回草月展が日本橋高島屋にて開催されます。

今回初めて草月展に出品する生徒さんたちは、自分らしい最高の表現を求めて試行錯誤しています。

 

素材の美しさ、可愛らしさ、モダンさ、力強さ、生命力。それに自分の感性を加え、表現した作品の前で何かを感じ、足を止めて下さる方がいらしたら、作者冥利に付きます。

  Wさんの野菜と花の作品

11月19日(日)と11月29日(水)、新宿区主催「和を伝えるイベント2017」があります。社中有志で参加し、観客参加型のいけばなパフォーマンスやデモンストレーションをお見せ致します。詳細は追ってブログで発表致します。楽しみにして下さい。

 

 

<11月のお稽古日>

渋谷区千駄ヶ谷   11月14日、21日

新宿区西新宿    11月11日、25日

千葉県松戸     11月8日、22日

<新宿区主催イベント>

・11月19日(日)新宿区「和を伝えるプログラム2017」

新宿高島屋タイムズスクエアにて。

・11月29日(水)新宿区「和を伝えるプログラム2017」

京王プラザホテルにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です