• 草玉ブログ

 御礼

10月6日(金)、雲の切れ目から朝の光が一瞬差しました。いつもと同じ朝がきました。父の葬儀の際、祭壇に花を供えて下さった草玉社中の有志の方々、ご多忙のところ参列して下さった方々、又心温まるお手紙で私を励まして下さった方々、心より御礼申し上げます。

(思い出コーナーに、父の作品を加えました。)

人生は感動に満ち溢れている!

My father, a calligrapher, has closed his life this week. I remember he often said that life is full of excitement.

父の葬儀にはたくさんの方々がいらして下さり、人の輪を大切にすることが好きだった父は、喜んだことでしょう。

戦争を経験した陸軍士官学校仲間の一人は「よ、今村。よくがんばったな、またな」と父の写真に敬礼して下さいました。また、父に心配してもらい助けられたとか、お世話になったとか、私の知らない父の姿を垣間見ました。私の息子たちにもそのDNAが脈々と伝わっていることを感じます。

 (挑む)

特にこの2か月間、父と食事した時間、語った時間、父が日頃私たちに示してくれた人生の指針。しっかり受け止め、生きようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です