• 草玉ブログ

Merry Christmas2018!

Merry Christmas!

今年は様々な種類の杉を使い、リースをナチュナルに仕上げました。常緑樹の清々しい香りが家中に広がりました。

クリスマスが近づくと、例年のごとく我が家も模様替えをします。先ずはテーブルクロス、絨毯、様々なものを暖色系に替えます。クリスマスグッズを取り出し、部屋に飾ります。可愛らしいシクラメンの鉢植えにも小さな金のボールを置きました。木枯らし吹く戸外から戻ると、ホッとした気持ちになります。

(クリスマス花 生徒さんの作品から)

 

今月はどのクラスも2週目にクリスマス花をいけました。イタリア、中国、韓国、国際色豊かな方々が加わり、クッキーやケーキを頂きながら楽しいひと時を過ごしました。

  

(基本型を応用してゴージャスにいけた韓国の生徒の作品)

これからも各クラス、花を通じて人生を、そして生活を楽しんで、季節を味わう、そんなクラスにしていきたいと思います。

初めてリースを作ったという中国の生徒の作品。

 

 

皆さま、すてきなクリスマスをお迎えください!

Have a wonderful Christmas with your family and friends.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です