• 草玉ブログ

今年の御礼と1月お稽古日

2018年は、年明け早々新宿区の「和を伝えるイベント」から始まり、多くの方々にいけばなの楽しさを体験して頂く機会をたくさん持ちました。又台湾からいらしている生徒さんに会いに行きました。草月流いけばなを習いたいと思う方がたくさんいらしたのには驚きました。

イベントでは、東京観光にやってきて、こんなに素晴らしい作品を見ることができ、しかもいけばなの体験ができるなんてラッキーなんだろうと参加された国内、国外の方々に喜ばれました。その笑顔を見ている私たち社中も幸せな気持ちになりました。

ホームページの冒頭にも書きましたが、生徒さんたちと一緒に、花を通して社会に貢献できたらという夢が少しずつ叶えられてきたように思います。

花のある場所なら世界中どこでも、どこの国の人々にも、笑顔が生まれ、感動が生まれると思います。そんな仕事に携わり、喜びを感じた1年でした。

来年2019年は1月1日~3日神田明神いけからスタートします。3月草月展100回記念には草玉社中12名の方が出品致します。また6月にはいけばな親子教室も予定しています。

               (小学2年生の作品)

2019年、花を通してどこの国のどんな方と出会えるのか、楽しみです。

  

 世界中でひとつのしめ縄飾り

皆様、今年も色々お世話になりました。どうぞ健康に留意して良い年をお迎えください。

2019年1月お稽古(事始めー初春の花をいけましょう))

新宿クラス     1月19日(土)、26日(土)

渋谷区千駄ヶ谷クラス  15日(火)、29日(火)

千葉県松戸市クラス   16日(水)、30日(水)

<ご連絡>

1月19日 草月流本部新年会

3月20日~25日日本橋高島屋にて草月流華展(草玉社中12名出品)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です