• 草玉ブログ

四月お稽古日と春の陽射し

春の陽射しが降り注いでいます。サクラの季節を迎えています。皆様如何お過ごしですか。

(清水公園の桜)

生徒さん方から旅先の見事なサクラの写真が届いています。寒い冬を越え、一斉に咲き誇るサクラは悲しさや寂しさを乗り越え、暖かさと希望を春風と共に運んできます。花の下にみんな笑顔で集います。

(常緑高木のミモザに黄色の花がいっぱい)

「花に感謝の日」が草月会館でありました。昨年の草月展で新人賞を頂いた草玉社中Wさんが表彰されました。又全国の90歳以上の現役師範の方々も表彰されました。花を愛し、社会と接点のある方は年齢を感じさせないほど生き生きとされておられます。

おめでとうございます!

  

3月の生徒さんの作品

 

  

(剣山なしの作品)

  

 

 

4月お稽古日

新宿クラス     4月14日(土)、28日(土)

渋谷千駄ヶ谷クラス 4月10日(火)、24日(火)

千葉県松戸クラス  4月11日(水)、25(水)、21(土:午前中のみ)

(お稽古について)

どのクラスも月1回からお受けしております。海外にはない、日本の伝統文化である「いけばな」を花好きな私たちと一緒に学んでみませんか。いけばなも時代と共に変化しています。海外にも「IKEBANA」のファンはたくさんいらっしゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です