• 草玉ブログ

春の社中イベント

皆さん、お元気でお過ごしでしたか?
我が家の真っ白なヒヤシンス三本が見事に咲いて、甘い香りがどこからともなく漂っています。

生け花 

先日我が家でいけた桜と雪柳が今まさに満開で、そこにピンクの花が一足早い春を楽しませてくれます。
自然と顔がほころびます。

生け花 生け花

ご報告致しまーす。
草玉社中、春のイベントが決定致しました!
昨年から続く地震それに厳冬。
草玉社中では2012年を明るく、元気に過ごすために、桜の花びらが春風に舞うこの季節、親睦も兼ね大いに食べ、大いに語り、春風の中を楽しく過ごしましょう!

生け花

4月8日 日曜日、12時~14時の2時間です。
このブログをご覧になっている皆さん!(茨城県民大学花育生徒の皆さん、出産でお稽古から離れているSさんTさん、ジュネーブから帰られたMさん、春休みで日本に一時帰国されている方、その他ご都合が付き、参加されたい方は是非私までご連絡ください。
冬から春へ心身の衣替えをしましょう。

エネルギーを充電しましょう!

2月生徒さんの作品(小学生は自分の一番得意とする事として、草月流の生け花をクラスで発表したそうです。嬉しいですね。)

生け花 生け花
生け花 生け花小学生 生け花小学生
生け花小学生 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花

2月18、19日、渋谷区千駄ヶ谷社会教育会館祭りに参加された生徒さんの作品
(お子さんが受験の方、介護で頑張っている方、お仕事をたくさん抱えている方、みなさんお忙しい中、デッサン描きからお当番までよくこなしてくださいました。小さな展示でしたが、良い勉強になったと喜んでくださった皆さんの顔は、とても輝いていましたよ。大学生のJ君、来年は是非参加してくださいね)

生け花 生け花
生け花 生け花 生け花 生け花 生け花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です