• 草玉ブログ

スイトピー、ラナンキュラス、チューリップ、麦の穂、れんぎょ、雪柳、桃、桜、、、
お稽古の花材は春の花がいっぱいです
草玉クラスは笑顔と活気で、三寒四温の厳しい季節ですが皆さん元気いっぱいです。

パステルカラーの多い春の花を活けると、心が丸くなって爽やかになります。
花木からは生き抜く力をもらえるような気がします。
花が飾られた空間は急に華やいで輝いて見えますから不思議ですね。

今日は少しまとまった自分の時間が持てましたので、アリスの作品や最近の生徒の作品を載せたいと思います。

明日は五人の生徒さん達とパーティー会場花の活け込みです!
会場全体を桜と早春の花々で、一足早い春の息吹を味わってもらおうとわくわくしています。
信頼できる仲間たちと心躍らせ花と遊ぶことができ、又それが皆さんに喜んで頂けるなんて、なんて楽しいことなのでしょう!

桂小金治講演会  アリス2月 桂小金治講演会 桂小金治講演会 桂小金治講演会  自作花器  桂小金治講演会 自作花器  桂小金治講演会   桂小金治講演会        桂小金治講演会

追伸 草玉クラス恒例、年に一度の「シエフに習う料理教室」」は4月25日です。
    今回は体に良いヘルシー料理です。
    乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です