• 草玉ブログ

明けましておめでとうございます。

国内外の生徒の皆様、明けましておめでとうございます。

今年も暖かい場所、寒い場所、様々な国、地域から便りが届きました。
みーんなお幸せそうです。
先の分からぬ混沌とした時代だからこそ、花と遊ぶ「ひととき」と仲間を大事に想い
それぞれの家庭や職場に花を飾ることで、心を潤したいですね。

花を綺麗と思い、香りをすてきと思う自分がいるということは、本当に「しあわせ」なことです。

明けましておめでとうございます。

今年は丑年。
昨年末は様々な場所、特に日赤の玄関に大作を活け、患者の皆様に喜んで頂けたことは何よりの喜びでした。
又昨年末に義母が倒れた時、私より経験豊富な生徒さん達からたくさんのアドバイスと励ましを頂き、パワーをもらうことができました。
皆さんから頂いたパワーで、義母にこれまでのお礼を愛で返したいと思っています。

牛の如く、大地をしっかり踏みしめどんな時にも、慌てず、ゆったりと過ごして行きたいと思います。
今年も心豊かに、花を通じて素敵な仲間と楽しく遊びます。
今年も宜しくお願い致します。

草玉

追伸 生徒の皆様へ
    1-早速ですが3月8日600人のパーティの会場花の飾り付けの仕事を依頼されました。
       大作2作他、各テーブルにも活けますので、都合の付く人はお手伝いください。
    

    2-食べる事、料理が大好きな皆さん!
      4月第3週目の日曜日、草玉クラス恒例料理教室が行われます。今回は料理
      教室後にお友達や家族と一緒にディナーを楽しまれても結構です。たくさんの参
      加をお待ちしています

ホームページ更新しました。 どうぞご覧ください!
○ミニ社中展  2008年社中展ページへ
○作品紹介  2008年6月「草月会所蔵コレクションにいける」展ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です