• 草玉ブログ

4月お稽古日&生徒作品

3月、4月は卒業と始まりの季節です。昼間笑顔の学生を多く見かけるようになりました。桜が咲いて日本列島に春が来て、又新しい門出の時を迎えます。

Sogetsu Spring 2024季刊「草月」が届きました。草月流御家元が東大寺献花している模様や先日の草月展の作品が目に留まりました。若いころ、草月の季刊誌を持ち歩き、読むのに夢中で降りる駅を通り過ぎたほどでした。宏前御家元が東大寺献花されておられる写真を見て感激した自分を想い出し、献花の日には間に合いませんが、ことしは奈良に行ってみようと思っています。

(生徒作品)

(緑をいかして)

(中1-陽菜ちゃん作品)

<4月お稽古日>

新宿クラス     4月13日(土)、27日(土)

松戸クラス     4月10日(水)、24日(水)

千駄ヶ谷クラス   4月11日(木)、25日(木)-初心者募集中

千駄ヶ谷(月1度の土曜クラス)大人、子供(小学生以上) 

          4月20日

☆5月12日に陶芸教室で世界で1つの「私の花器」を作りましょう!

☆6月30日に師範のための研究会をします。最後にプロカメラマンに作品を撮ってもらいます。気合を入れて制作しましょう。

2024年も社中みんなで花に関連した楽しいことをたくさん計画します。ふるってご参加下さい。リモートの生徒さんは遠方ですが、ご都合つくようならばご参加下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です