• 草玉ブログ

6月生徒作品&7月お稽古日

紫陽花も盛りを過ぎ、夏を待つばかりとなりました。花を見ていると季節の移ろいの速さに戸惑います。皆様お変わりありませんか。

(庭の花を使って)

6月は今までリモートお稽古だった教室も一部対面お稽古に戻りました。リモートお稽古にも慣れ、良さはよくわかりましたが、対面の人と人との熱が伝わるお稽古はおしゃべりや笑声も、2倍にも3倍にもなり楽しい時間でした。

関口(異質物を入れていける)

河野(複数花器にいける)

前東

鈴木(異質物使って)

緒方(基本型)

高橋(複数花器にいける)

佐藤

石井(日用品にいける)

小出(基本型)

咲ちゃん(父の日のプレゼント)

竹内(晒ものを使っていける)

沼田(晒物を使って)

弥永(複数花器にいける)

佐々木(複数花器にいける)

西山(異質物を入れて)

茂木(基本型)

リコちゃん(基本型を可愛く工夫して)

皆さん、神経を集中し一心不乱にいけられていました。いけ終わった後の清々しい顔に私も癒されました。

7月お稽古日

親子教室渋谷  7月10日(土)

千葉県松戸   7月14日(水)、15日(木)、28日(水)、

渋谷区千駄ヶ谷 7月13日(火)、27日(火)

新宿      7月10日(土午前)、24日(土)リモート

*7月31日(土)10時 習志野市フューチャーセンターにて植物のある豊かな暮らし講座を致します。お近くにお住いの方は是非ご参加ください。「プラッツ習志野」で検索して頂き、「イベントカレンダー」→「フューチャーセンター」→「7月31日」のところに、私の受け持ち講座の予約画面が出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です