• 草玉ブログ

3月お稽古日&生徒作品

2週間にわたった柏高島屋での桜の装花は、28日で終了します。蕾、満開、葉桜と変化していく河津桜は最後まで頑張ってくれました。整理し捨てようとしていた葉桜を我が家に持ち帰り、挿し木にしました。

その時その時の美しさを魅せながら、桜は人を楽しませ、未来に繋げていきます。自宅近くにある有名な桜並木には、人間の寿命より長く私たちを楽しませてくれるものもあります。大変な時代にあっても、いつもの季節の桜のように凛として生きて行きたいという思いがこみ上げます。

(河野)

(高橋-剪定されていた枝をよくここまで整理されました)

3月からお稽古を徐々にリモートから通常の対面お稽古に変えて行きます。生徒さんも私もリモートにも慣れ、楽しめるようになりました。その時々でお稽古は柔軟に対応していきます。日々を花と楽しく過ごし、活力のあるものに変えていきましょう!

(山崎)

(弥永)

(関口)

(前東)

(飯室)

(メルセデスー基本型)

(小出-基本型)

(木皿)

(佐藤)

(原)

(高橋)

*3月からのお稽古日

1千葉県松戸(10時半~21時半)  3月10日(水)、24日(水)

2新宿西新宿(13時~17時)    3月13日(土)リモート

                 3月27日対面 

3渋谷千駄ヶ谷(13~17時)    3月16日(火)、30日(火)

4親子教室 (13時~17時)    3月6日(土)

*草月会館では只今「水のない いけばな展」を開催中です。草玉社中からは山崎さん(3期3月2日より)、草玉(4期3月9日より)出品致します。ご覧くださいませ。

*草月流千葉県支部はコロナ禍の中、冊子で「紙上展覧会」を開催致しました。草玉社中からは10名参加しました。なんとその冊子が「草月優秀支部賞」に輝きました。

*草玉社中は様々な行事がある度に、社中一丸となって花と楽しく遊んで参ります。これからも夢を持ちながらみんなで進んで参りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です