• 草玉ブログ

秋色

江戸川を渡る車窓から見える景色が日に日に変化し、ミレーの落穂ひろいの絵のように、黄色みを帯びてくるのを感じます。

まったりとした温かな日差しが川べりの野を照らす、穏やかな日和です。

(ダイワロイネットホテル内、カフェテラスロイ花いけ)

(松戸教室迎え花、野ばら&雲龍柳&バラ)

秋はちょっぴり物悲しくもあり、冬に変わる前の最後の温かな光を放ち、辺りが秋色に染まる素敵な時です。昔の人も同じ景色を眺めていたと思うと、私の気持ちも秋色に包まれていきます。

お稽古の花材には、赤く色づいた実ものや紅葉した枝がたくさん出てきました。

(大高)

(西山さんのお子さんの作った紙粘土の置物とのコラボ)

(前東)

 

(山崎)

 

(金藤)

(沼田)

 

(杉山)

(河野)

(小出)

(北村)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です