• 草玉ブログ

10月お稽古日&中秋の名月

皆様、先日の中秋の名月、ご覧になりましたか?私はその日、最近好きになった手賀沼に行き、夕焼けに映える川面がピンク色から穏やかな静止画のようになり、鳥たちがねぐらに帰るのを見ていました。辺りは暗くなり草むらから虫たちの音が聞こえふと見あげた先の地平線のかなたに、暗闇に光る真ん丸のオレンジ色の月を見つけました!

その一連のゆるやかに流れる時間の経過は、まるで人間の営みに似ているとその光景にくぎ付けになりました。昼間華やかに咲いて訪れる人を喜ばしていた傍らの曼殊沙華は、息を潜めて大地にたたずんでいました。

10月のお稽古日

千葉県松戸市クラス    10月14日(水)、28日(水)

渋谷、千駄ヶ谷クラス   13日(火)、27日(火)

新宿、西新宿クラス    10日(土)、31日(土)リモートのみ

渋谷、親子教室      24日(土)午後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です