• 草玉ブログ

いけばな写真チャレンジ 4/10

本日付けのFacebook投稿を転載します。

手塚治虫氏生誕90周年を祝い、高島屋タイムズスクエアーに「火の鳥」のイルミネーションが飾られました。火の鳥が生きるよう、いけばなで表現することを依頼されました。

ストレチア(不死鳥)を花材に使おうと思いました!暗くなって火の鳥が輝き、あたかも地面を浮遊するように飛んだ時、大勢の方がスマホを掲げ、輝く火の鳥とその鳥を囲む花々を撮っていた光景は今でも忘れられない感激の瞬間となっています。

 

<5月4日付け投稿>

いけばな写真チャレンジ 4/10.
田所萩和先生、ご指名ありがとうございます。
花を通して友情
毎日パフォーマー /アーティストとしての人生の一瞬のイメージを選択してください. 誇りを感じた一日の写真, またはパフォーマンスやショーで思い出に残る瞬間, コメントなしで公開してください. そして, 誰かに”挑戦”を任命してください.
10日間, 写真10枚, ショー 10件, コメント0件.

Ikebana photo challenge DAY 04 of 10.
Thanks Professor Shuwa Tadokoro for nominating me!
Friendship through flowers
Every day select an image of a moment in your life as a performer /artist. A photo of a day in which you felt proud, or a memorable moment during a performance or show, and publish it without any comment. So appoint someone to take on the “challenge”.
10 days, 10 photos, 10 shows, 0 comments.

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です