• 草玉ブログ

子供たちはアーティスト!

2019年6月9日、16日、23日と開催した渋谷区主催「親子いけばな体験」が終了致しました。

Parents-children Ikebana Class is over. Children are the artists who can express themselves honestly!

(親子の笑顔がとってもすてきです!)

(上手にいけられました!)

集まったお子さんたちは、小学校低学年生にも拘わらず発想力豊かで、自分の意見をしっかり持つ闊達な可愛らしいお子さんばかりでした。毎回、今日の授業の感想は?と聞くと、目を輝かせて、「たのしい!」と微笑んでくれました。子供たちの瞳に、これからの日本の未来に期待が持てました。子供たちは自分を素直に表現できる、アーティストでした!

 

 

 

 

忙しい日常ですが、今回のように、花を通じて親と子で会話しあえるホンの少しの時間が持てるなら、いじめや不登校などという悲しい言葉は生まれないのにと、みなさんの笑顔を見て思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です