• 草玉ブログ

梨もぎと花稽古

今日は中秋の名月ですね。。

昨年のこの日、月が余りにも美しく、感慨にふけっていましたら、「月を眺めています、素敵なお月さまですよ」と生徒さんからメールが入りました。世界には希望しない戦争に巻き込まれている人たちがいます。この瞬間、世界中の人々がそれぞれの環境で、それぞれの想いで、月を眺めているのだと思います。

今宵も素敵な月が見えると良いのですが

DSC02885  梨がたわわで、ついたくさん取ってしまいました!

 

ところで昨日は日赤の生徒さんたちが我が家にいらして、いけばな&プリザーブド稽古、梨もぎ、お食事と盛り沢山の楽しいひと時を過ごしました。

 

DSC02881  DSC02877DSC02878  DSC02882

日頃、忙しい皆さんはリラックスされたようです。作品を拝見すると、その気持ちが反映されているようですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です