• 草玉ブログ

さー春の一歩を踏み出しましょう!

エジプトから春風にのって、気になっていた生徒さんから絵葉書が届きました!

桂小金治講演会3月15日制作した会場花

絵葉書の内容は、異国で色々苦労しているが日本での心落ち着いたお稽古を思い出し、花を無性に活けたくなっているとのことでした。
花を愛でる心の余裕が出てきたということは、、、Aさん、もう心配いらないですね。
安心しています。
エジプト生活、楽しんでくださいね。

桂小金治講演会 会場テーブル花

昨日、可愛らしい女の子がお母様に連れられて我が家のお稽古にいらっしゃいました。
名前を野の香り、ノノカちゃんと言います。
花が大好きなお子さんで、ピンクのカーネーションと黄色のラナンキュラスを使い活けて遊んでもらいました。
「たのしい!」、顔をちょっぴり赤らめて笑顔で帰って行きました。

春は新しい出会いが生まれる素敵な季節ですね~。

桂小金治講演会 会場全体

今回は3月15日に生徒さんと一緒に制作した会場花の写真を載せました。
「会場に自然界より一足早く桜を飾りたい!どのテーブルにも春を届けたい!」
私の願いは成功したようで、会場の皆さんにとっても喜んで頂けました。

桂小金治講演会 制作風景  桂小金治講演会 桂小金治講演会 制作した花々       桂小金治講演会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です