• 草玉ブログ

海外花事情(4)アルゼンチン

アルゼンチンから花祭りの手紙と写真が届きました。
これからは時々アルゼンチンの様子を皆様に伝えてくださるそうですから、乞うご期待です!
私達もTさんにアルゼンチンの花事情について諸々,質問してしまいましょう。
特に新宿クラスでパソコンを使い慣れてる方々、良い機会ですので、ふるって、いつもの教室のように質問(コメントに記入)して下さい。そうそう千駄ヶ谷クラスのYさーん、確かアルゼンチンに興味あるとおしゃってましたね。どうぞ何なりと(私が言うのは何ですが)質問されては如何ですか?

今村先生へ
アルゼンチンの花祭りの様子をお伝えするのが 
大変に遅くなりましたが お元気ですか?
盆栽のデモンストレーションやお花畑?のような写真をセレクトしました。

アルゼンチンの花祭り アルゼンチンの花祭り アルゼンチンの花祭り アルゼンチンの花祭り アルゼンチンの花祭り

こちらは、池坊や小原流などがあり 日本からも先生を招いてデモンストレーションなど盛大に行われています。 アルゼンチンは、これから夏になります。真夏のクリスマス・年末年始も早いもので2度目になりました。来年の6月中旬頃には 日本に一時帰国が出来ると思いますので 今村先生をはじめ 若草の会の皆様にお会いできることを楽しみにしております。又 様々な行事でお知らせできることがありましたら メールさせて頂きます。

(追伸) Iさんが イランに赴任したことを 先生のHPで知りました。小さいお子さんを抱えての赴任で大変だと思いますが、彼女の奮闘振りがHPを通じて確認できて 本当にうれしかったです。まさに 花を通じての人の輪ですね。
日本はこれから寒くなりますが くれぐれもお体を大切に。

Tさーん、来年の6月頃にお会いできることを楽しみにしています。ワクワク

イランのIさん、地球の反対側からあなたの子育てにエールを送ってくださる人がいましたよ。私もあなたの社中展の時の頑張りを知っていますから、あまり無理せず楽しんでくださいと言いたいです。
又、他の外国にお住まいの懐かしい皆様~
それぞれのクラスで皆様のお話はしていますよ。もしこのブログ読まれた人は、ご自分のペンネームと
共に、そしてできれば写真と共に、海外花事情に投稿お願い致します。

草玉

One Comment:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です