• 草玉ブログ

海外花事情3 イラン

皆様!イラン到着ほやほやのIさんより、メールが届きましたのでご紹介致します。
Iさんありがとうございました。次回もよろしくお願いしますね。
(ブログのコメント記入がうまく行かない場合には、ホームページに記載してあるメールアドレス、info@sougyoku.comにお便り下さい。)

拝啓
テヘランに到着し早1ヶ月が過ぎました。日本において今村先生には大変にお世話になりありがとうございました。パソコンの立ち上げがに時間がかかり、返信が遅れましたことお許し下さい。いまだホテル暮らしでいろいろと落ち着きませんが少しずつイランの地にも馴染んできております。ドライバー決めから始まり、家探し、子供の幼稚園探しとひとつひとつクリアーして参りました。家の方はやっと決まり、10月5日に引っ越すことになりました。
子供の幼稚園も通い始めて3日目ですが毎日大泣きで、つきっきりでケアしております。

ホームページ見させて頂きました。とても素敵です!感動しました!お花を生けたくなりました。ミニ社中展では懐かしい写真も掲載してくださりありがとうございます。赤ちゃんだった大樹も今や4歳(テヘランで誕生日を迎えました)。次男伸明(2歳5ヶ月)と一緒に遊ぶようになり、最近とても楽になってきました。
こちらに来てからお花を生ける余裕がなく、ホテル内にある桑の木の葉をコップに挿したり、幼稚園で頂いた菊の花を生けたりということくらいにとどまっております。
でも1度知人のお誕生日にと思い、素敵なお花屋さんに行ってみました。写真も撮らせてもらい添付したいところなんですが、何分アップデートに相当時間がかかるパソコン事情のため落ち着きましたら、送らせていただきます。

イランでは街角に小さなお花屋さんが沢山あり、比較的容易にお花を手に入れることができます。よく目に付くのは黄色いゆりや、やはりバラです。お国柄かかなりはっきりした色調のお花が多く、お花屋さんでは比較的淡いバラの花束を作ってもらいました。お子様へのプレゼントだったので小さいブーケにして欲しかったのですがイメージが伝わらず、とても大きなブーケになってしまいましたら、それはイラン流で
しかたないようです。10本のバラを入れてもらい1000円くらいでした。
また折りあるごとにメールできればと思っております。
それから、ブログに書き込みをとありましたが、画面がエラーで出てこなかったのですがこちらの事情かもしれません。
東京は秋めいてきているようですね。こちらも雨こそふりませんが、秋風が吹き朝晩結構冷え込みます。季節柄お体にくれぐれもお気をつけ下さい。それから若草の会の皆様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。それでは。
かしこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です