• 草玉ブログ

出版記念パーティー会場花装飾

12月20日、出版記念パーティー会場の檀上花とテーブル花を装飾しました。

主催者の方から「一生に残る素敵な会になったのは、会場を彩った素敵な花があったおかげです。ありがとうございました。」と、たいへん喜んで頂きました。イベントの装飾を依頼されたあとは、デザインを考え、花材を揃える。いけ込み前日の我が家はまるでお花屋のよう。

花の甘い香りが部屋いっぱいに広がっていました。

花は主役ではないけれど・・・。イベントの際の様々な方の笑顔を見て、喜びの声を聞くと、花を習い始めた時の私の初心を思い出します。「いけばなで世の中に貢献したい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です