• 草玉ブログ

4月作品と5月お稽古日

草玉クラスの一大イベントが終了し、約1か月が経ちました。

(見事な藤棚)

(好きなゴルフを楽しみました)

(都忘れをいけると、又そんな季節になったかと思います。この花のあとはバラが咲きだします)

生徒さんが作品を出品するたびに力が付いていることを感じます。最近では指導する方、クライアントからいけ込みを依頼される方が増えています。プロとして今までの勉強の成果を発揮しておられ、頼もしさを感じます。そんな人たちの役に立つ指導をして行きたいと思います。

(幅45センチの器にのびのびといけられてます)

コロナ禍が一段落したことで、休んでいた方が戻ってこられました。心配していましたので、元気な顔を見てほっとしています。

(基本型-忘れずに素敵にいけられました)

コロナ禍を通り抜けたことで、リモートお稽古が対面お稽古と変わらないくらいに、充実してきています。今や海外に暮らす方にも、地方に暮らす方にもいつもと同じように指導しています。

最近新しく外国の方が入会しました。英語の苦手なわたしは生徒のみなと一緒になり、英語でなんて言うのかなとワイワイガヤガヤ。クラスは笑声でいっぱいです。

ikebanaは世界の花好きな方に魅了されています。

(お送りした花材とお庭の花と合わせたリモート作品)

(みなさん、線が綺麗に入ってますね)

(ご自分で用意された花材でのリモート作品)

プレゼント花

(この作品は少し早い母の日のプレゼントだそうですよ、皆さんどなたにプレゼント?)

5月お稽古日

新宿クラス    5月6日(土)、13日(土)

渋谷千駄ヶ谷クラス 5月11日(木)、25日(木)、20日(土)

        月1の土曜日クラスはお子さん小学生以上もOK。

千葉県松戸クラス 5月10日(水)、24日(水)、27日(土)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です