• 草玉ブログ

7月生徒作品

無表情な街並みを彩ってくれた紫陽花が終わりの時期に入ります。遠くからでは綺麗に見えても、朽ちかけています。我が家の紫陽花も例外ではありません。慌てて、花を摘み取りました。花摘みは株を保護することになり、来年もきれいな花を咲かせてくれるでしょう。

蒸し蒸しとした日々が続いていますが、みなさまお元気にお過ごしですか。

摘み取った紫陽花をいけてみました。

朽ちていく花。最盛期の美を失っても、再度、人の心を動かす作品に仕上げたい。大袈裟ですが、いけばなでも、仏教でいう輪廻のようなことができるのではないかと思っています。願っています。

7月生徒さん作品から。・・・「水を意識する」、「スモークツリーを使って」などそれぞれのテーマでいけて頂きました。いけ終わった後の生徒さんの爽やかな笑顔が輝いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です