• 草玉ブログ

3月作品&4月お稽古日

先日の急な雪で折れた庭のゼラニュームの花を、テーブルに飾りました。折れた場所から根が出て、葉も元気になって来ました。もう少し暖かくなったら庭に戻してあげようと思っています。

一度はダメになりかけていた植物が、息を吹き返し元気になってくる様子を見ると嬉しくなります。

そう簡単には春はやってこないと感じながら、じっと待ち続けています。空の青、太陽のきらめき、小鳥のさえずり・・・。待ちに待った穏やかな春は、突然訪れてくれます。

(楚々として可憐なリューココリネ、この花が好きです。花言葉は温かい心)

(かなえ)キブシの間からアリストロメリアがすくっと立って気持ちの良い作品になりましたね。

(北村)キキョウランが入ることで清々しく感じます。

(斎藤)可愛らしいだけでなく動きを感じる作品になりましたね。

(前東)真横からの姿もよく、華やかで優しい作品です。

(河野)ミモザが入ったことで、赤だけで構成したいと話されていましたが赤い花々が引き立っています。

(弥永)構成が良いですね。ウクライナの事も意識したとか。

(杉山)生花プラス白の線が入ったことで作品が明るく、流れがでましたね。

(メルセデス)初めての2つの剣山使っての作品です。

(竹内)キブシの線が生きています。

(石原)アリストロメリアの周りを囲み葉を丸く使って、個性を出しましたね。

(杉山)キフジの線がしっかりでています。構成が良いですね。

(弥永)ポップにリズミカルにいけられましたね。

(河野)器の形とアジサイの形、よく合っています。

4月お稽古日

新宿クラス      4月9日(土)、23日(土)

渋谷クラス      4月14日(木)、28日(木)

松戸クラス      4月13日(水)、27日(水)

渋谷親子花クラス   4月30日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です