• 草玉ブログ

2月作品から

今日は朝から冷たい雨が降り、大雪警報が出ています。皆様お変わりなくお過ごしですか。

(寒さに耐えて逞しく咲く野水仙を表現しました)

(色の綺麗なカーネーションとニューサイ赤の線の面白さ)

(我が家の迎え花、いつの間にか桜が満開になりました)

先程オンラインお稽古を終わらせたところです。オンラインお稽古も慣れると体調が多少悪い時、天候が悪い時など外に出かけることが難しい時に大変便利で、その他にも良い点が多くあることに気付かされます。

(生徒さん作品よりーパステルカラーの花々は気持ちをウキウキさせてくれます。春近しですね)

(西岡)

(西岡I

(森川)

(りこちゃん)

(弥永)

(竹内)

海外に暮らしている生徒さんと簡単に顔を見ながら話をすることができ、世界の様々な情報も一瞬に得ることもできるとっても便利な時代になりました。だからこそその無機質な機械の裏側にある人間の優しさだったり、温かさだったり、思いやりだったり。それを感じられたら、面と向かうより一層その人となりを知ることができ、温かな気持ちになります。

(小出)

(小宮)

(ケイくん)

(北村)

(小林)

(茂木)

(森川)

(メルセデス)

(弥永)

(李)

もうすぐバレンタインデー!いつもの年でしたら生徒さんたちとプレゼント花をワイワイ言いながら作るのですが、今年はリモートで。来年は皆さんと一緒にいつもお世話になる方、大切な人へのプレゼント花を作りたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です