• 草玉ブログ

9月お稽古が始まりました!

久しぶりにお稽古が再開致しました。皆様お元気でしたか。

(手賀沼公園にて)

オリンピック、パラリンピックの感動が落ち着いたと同時に秋が突然やってきました。暑い夏でしたので、戸惑いながらも秋の優しい空気に包まれホッとしています。

(秋色アジサイを使って)

生徒さんからの強い要望があり、リモート又は対面でのお稽古を感染予防に気を付け再開致しました。

参加した生徒さんのいつもと変わらぬ真剣な眼差しがありました。

(北村)

(河野)

(井澤)

(佐藤ー基本第八応用)

(小出-石化エニシダのラインを活かした作品になりました)

(金藤ー美味しそうなマスカットは花によく合います)

(西岡)

(村山-ユニークな作品)

(沼田)

(メルセデスー初めての自由花)

(高橋)

春はパステルカラーの花が可愛いと思っていましたが、秋の深みのある色の花の組み合わせ、例えば菊にケイトウ、曼殊沙華にリンドウ、オミナエシ、どれも改めてシックで可愛いと思いました。世の中、落ち着かないことばかりですが、植物はいつもの年と同じように秋を迎えています。

(木皿)

(森川)

(弥永)

(原)

(西岡)

(小宮ー十五夜にぴったり)

(石井)

(竹内)

(望月)

(大高)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です