• 草玉ブログ

謹賀新年ー新春をいける第1弾 

皆様、明けましておめでとうございます。

(千葉松戸教室新春花)

穏やかな新しい年の始まりです。空気は冷たいのですが、空は青く澄みわたり、遠くに富士山も見えます。コロナ禍は、地球全体で乗り越えて行かなくてはならない課題を人類に突き付けているように思います。今まで気付かなかった仲間との絆、親子教室で感じた家族の絆、趣味に没頭するスキマ時間など、大切なことが改めて見えてきました。今年も夢と希望を持って、花が大好きな仲間たちと楽しく過ごして行きましょう。

(幕張ニューオータニホテルお正月花:千葉支部役員の一員として制作しました。)

(西新宿ダイワロイネットホテル内カフェテラスロイ:ロウバイ、椿の蕾は徐々に花開きます)

社中では新年を迎えるドア飾りを制作しました。「熊手は福を掴んで離さない、かき集める縁起物」と言われています。その熊手に年神様(生きる力や幸せを授けてくださる神)を迎え入れるという意味の「しめ縄」と実りの多い年になりますようにという願いを込めて稲穂も付け、楽しみながら創りました。

 

 

今年も健康に気を付け、笑顔を忘れずに一歩一歩進んで行きましょう。

(西山)

(河野)

(氏家)

(緒方-写真をクリックして頂けると全体が見えます)

(小宮)

(杉山-写真をクリックして頂けると全体が見えます)

(西岡)

(石川-写真をクリックして頂けると全体が見えます)

(飯室)

(弥永)

(高橋)

(関口)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です