• 草玉ブログ

8月リモートお稽古作品&9月お稽古日

処暑が過ぎ、朝夕少し涼しくなってきたように思います。お花屋さんには秋の花が出回ってきましたね。みなさま、お元気にお過ごしですか?

  

(手賀沼のサイクリングロード。心地よい風が吹きます)

8月いつもの年でしたら研究会を開き、社中みなさんと和気あいあい「いけばな三昧」の時を過ごすのですが、今年はそういうこともできず、それならばと、希望者だけのリモートお稽古を致しました。

    

(さー、今日は庭のどの植物を使いいけようかしら?朝一番の日課は庭に降りハサミとジョウロ片手に庭散策。小さな庭にも季節の小さな発見がありますー草玉)

(木皿)

(河野―野草を使っての作品)

 

(メルセデス)

(門田=基本花型)

(高瀬)

(竹内)

お久しぶりから始まり、画面でのトークとは言え、楽しい時間を過ごしました。

(弥永)

(高橋)

 

  

(飯室)

(前東)

 

(井澤)

(村山)

(原)

(佐藤)

「リモートお稽古をしスッキリしました!花と過ごす時間はやっぱり楽しいですね」と生徒さんから反応がありました。

9月お稽古

(状況により、急遽、リモートに変更する可能性もあります。)

渋谷千駄ヶ谷クラス  9月15日、29日

新宿クラス      9月12日(土-13時より)、26日

千葉松戸クラス    9月16日(水ー20時まで)、30日

渋谷親子クラス    9月19日(土ー13時より)

日赤クラス      9月17日(夜リモートお稽古)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です