• 草玉ブログ

新宿区主催「和を伝えるプログラム」を終えて

いよいよ本格的な冬を迎える準備をしなくてはと思える時季になりましたね~。皆様、お風邪召すことなくお元気にお過ごしでしょうか。

  

(1回目の作品)横6メートル、奥行き3メートル、高さ5メートル

We have offered ikebana demonstration at the center of Shinjuku city. It’s fantastic to creat ikebana work with the trustworthy friends.

11月2日、新宿高島屋タイムズスクエアーで開催された新宿区主催「2020東京参画プログラム 和を伝えるプログラム」は、無事終了致しました。天候にも恵まれ、大成功でした。参加された観客の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

 

(2回目の作品)

今回は社中で日本語、中国語、英語で対応させて頂きました。しかも公演はなんと1日に3回。日本のいけばなの歴史と特徴、草玉のデモンストレーション、観客の方々の花挿し、そして社中スタッフのパフォーマンスまで含めて、約40分で終了させました。

生徒の皆さんが各々頑張って下さり、やり遂げることができました。後半の片付けだけにわざわざ来てくださった生徒さん含め、片付けが終わると、自然に拍手が社中の中から湧きあがりました!

何かを皆で一丸となって成し遂げた喜びはこんなところにあります。大好きな花に囲まれ、観客の皆様も笑顔で花を差し入れていました。小学生や小さなお子さんの参加も微笑ましいものでした。

 

(3回目の作品)

*近日中にこのイベントの様子はYouTubeに載せますので楽しみにお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です