• 草玉ブログ

新宿区「和を伝えるプログラム」御礼

6月23日、新宿駅西口イベント広場で開催された「和を伝えるプログラム2018年ー1」が無事盛大の内に終了致しました。

 (会場迎え花200X210X240)

 

11時過ぎには80人以上のいけばな体験入場者がありました。イベントが土曜日でしたので、子供さんたちも多く参加してくださいました。来場された方々、ありがとうございました。

 

いけばなを少しでも楽しく知ることができましたか?

うまく切れるかな
室町時代に確立したいけばなは、時代と共に変化しています。草月流のいけばなでは、茶花のような小さなものから、空間全体を作品として見せるインスタレーションまで自由に表現することができます。


11月3日、4日には、観客参加型のいけばなインスタレーションを新宿高島屋タイムズスクエアで昨年と同様開催致します。是非ご来場いただき、いけばなの醍醐味を一緒に味わってください。

Ikebana Installation with audience paticipation style will be held at Shinjuku Takashimaya Times Square on Nov.3rd and 4th, 2018.  Please schedule it.

初めてのいけばな作品ににっこり

イベント当日に講師として参加された草玉社中の師範の皆様、お疲れ様でした。人に伝えることのむずかしさ、うれしさを感じたと思います。私たちにとっても勉強になる一日でした。


花の周りには国籍、老若男女にかかわらず笑顔が生まれました。草玉社中として、これからも花を通して世の中に貢献して参りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です