• 草玉ブログ

花いっぱい! & 3月お稽古日

西日本と日本海側では記録的な大雪とのニュースが流れています。皆様如何お過ごしでしょうか?

大雪の地域でお住まいの方々が何事もなく、無事に春を迎えられることを願っております。

陽射しは春なのに、冷たい北風が吹いて外に出るのもおっくうになるこの時期、花をふんだんに使いたい、一足早く春の色と香りを部屋に取り込んで穏やかな気持ちで過ごしたい、そんな思いにかられます。

今回も前回に引き続き、自宅教室の生徒さんたちの作品をUPしました。

愛するご主人のためにバラでハート型を作りましたというSさん。「今年も皆さんが考えつかないような作品に挑戦します!」と笑顔で作品に取り組んでいました。

いよいよ3月は、「ひなまつり」ですね。2月の後半のお稽古は草月流での「桃の節句」の花いけとなります。花木の力強さ、美しさを愛でます。

3月のお稽古日

新宿       3月11日(土)、25(土)

渋谷千駄ヶ谷   3月14日(火)、28(火)

千葉松戸     3月08日(水)、22(水)、31(金)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です