• 草玉ブログ

2017年初いけと2月お稽古日

雪の便りがあちらこちらから聞こえています。2017年、どのようなスタートをされましたか。草月流新年会がホテル・ニューオータニで1月7日にありました。

今年初めのお稽古=初いけが始まりました。

「初いけの精神を大事に、身を引き締めて活けてくださいね」と私。「初いけで今年を占うなら、がんばらなくちゃ」と、生徒さん。出来上がった作品を眺めながら「う~ん、今年もなんか運が良さそう」と生徒さん。

    

教室中、笑いのうずが起こり、今年の草玉社中は「酉年のごとく、大いにみなさん羽ばたきそう」そんな予感がします。

 

 

   

  

      

 

  

 

草月90周年の今年、どのような素晴らしい出会いがあるのか楽しみになってきました。

2月お稽古日

渋谷区千駄ヶ谷クラス  2月14日(火)、28(火)

新宿クラス       2月04日(土)

千葉県松戸クラス    2月08日(水)、22日(水)、24日(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です