• 草玉ブログ

10月お稽古から

昨夜は十三夜、何日ぶりでしょうか。スカイツリーの真横で輝く月を見ることができました!

img_5619_1

待望の秋がついに訪れたように思います!日常の変化が速すぎるので、ゆったりと時間をかけて移りゆく山の景色や自然を味わいたいものです。暑かった夏が過ぎ、花材に使う花の種類も色も豊富になってきました。花をいけていると、爽やかな秋の気配を感じます。

img_0007 img_0002_2

ハロウィーンが近いので、クラスによってはカボチャとかわいらしいピックを使い、楽しみました。どこにカボチャが隠れているかお分かりですか。

img_0004 img_0003_2

img_0004_1   img_0008_1

10月14~15日、草月プラザでは石川龍社中主催の展覧会が行われています。石川先生は私の恩師故鈴木高先生と親しい間柄で、社中も実力者揃いです。巨大な藤づるがプラザの空間を貫くように配置され、どの作品にも勢いが感じられ、秋を満喫できますよ。

img_0006_1 img_0007_1

10月26日から31日まで日本橋高島屋にて草月流本部主催の草月流展が開催されます。私は2期(28日と29日)、144番席に出品致します。是非お出かけください。

img_0005_1 img_0009

img_0005 img_0003

11月28~30日、私が顧問をしている渋谷区広尾の日赤医療センターでは、華道展が開催されます。毎年恒例になりましたが、病院内外の方たちが楽しみにされているようです。こちらもご都合宜しければ、ご覧ください。

img_0003_1 img_0008

img_0004_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です