• 草玉ブログ

満開の桜、日本の春がやってきました!

 

草月プラザで開催される私たちのグループ展「命の輝き」出品メンバー25名が勢揃しました。

さくら2016

いけばなを台湾から学びに来ているLさんは、暖かくなり始めた日本に桜前線と共に又戻って来ました。フランスに滞在中のIさんも駆けつけました。いよいよ4月8日、9日「命の輝き」グループ展開催です!

伊豆富士山眺望2016 (春の花木が咲き乱れる修善寺です)

二人が日本にいない間、グループの仲間たちは、華展の打ち合わせやパーツ作りを着々と続けていました。作品の詳細を書いたメールが海を越え、まるで隣にいる人に手渡すレポートのように行きかい、やっと本番を迎えます。

修善寺竹林2016

ベルギーにいらっしゃるIさんからも生徒のみなさんに、「皆さんの想いを込めた花を活けてください」と、嬉しい激励のお手紙が届きました。当日は思いがけない方が来場される予感がします。華展の2日間は、草玉グループは同窓会のようになるかもしれません。今から楽しみです。

IMG_0002_10 DSC05548 IMG_0001_10 DSC05554

20年近くお店の花を飾ったり、ウエーディング装花をやらせて頂いた千駄ヶ谷の元アリスガーデンのシェフとも、新しいお店で再会することができました。春は出会いの時、新しい世界に出会う時ですね。わくわくするようなピンク色の出会いの季節に、グループ展が開催できることに感謝しています。恩師たちもあの子がねーなんて、どこかでニコニコ見守って下さるかもしれません。草月流のいけばなが世界中の若い人たちに伝承され、平和と人の輪が繋がって行ってほしいと思います。

DSC06547_12_1

4月お稽古日(展覧会がある為特別スケジュールです)

新宿クラスー4月23日のみ

渋谷区千駄ヶ谷ー4月26日(会場は今回のみ新宿に変更です)

千葉県松戸ー4月18日、27日

武蔵小金井ー4月20日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です