• 草玉ブログ

2016年草月新春懇親会から

2016年1月9日、草月新春懇親会がホテル・ニューオータニで開催されました。

DSC05349 いけるチャンも登場!

今年は創流90周年をスタートさせる期間にあたり、家元のお言葉にも熱がこもっていました。その幕開けが、4月8日から始まる私たちの華道展ですから、身が引き締まる思いで聞いていました。

ゲスト出演の庄野真代さんが歌ったのは、なんと「飛んでイスタンブール」。私のいけばな指導の原点は、まさにイスタンブールでしたので、懐かしさと私の歩みを振り返り、胸が一杯になりました。

草月流新年会2016

最後に庄野さんがアンコールで歌われた「Be yourself」。思うようにいかない毎日だからすてきなんだ、信じること、見つめること、続けることあきらめないで。君が求める幸せは心の中にきっとあるから、自分らしくしたいことに向かっていけばいい。

DSC05352 Be yourselfの歌詞に感動しました!

私もみなさんに感動してもらえる作品を作りたい! 今年を刻む時計は、ゆっくり、そして優しく回り始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です