• 草玉ブログ

smile ・ 2月お稽古日

今年もよろしくの挨拶で、後ればせながら2016年草玉クラスの「初いけ」が始まりました。

初いけの花材は、春を運ぶ甘い香りとパステルカラーの彩りで、ウキウキします。花と遊ぶのを待ちかねていた生徒さんたちと楽しい稽古になりました。

(初いけ生徒作品から)

IMG_0001_4 IMG_0002_4

IMG_0001_5    IMG_0005

昨年末に手術をされた生徒さんから手紙が届きました。その手紙の中にsmile(Michael Jackson)の歌詞がA4の紙に書かれていました。if you just smile…,(もし君が微笑んでいれば)、歌詞とメロディー、温かくて優しくて、聴いていると人生に勇気が湧く歌。どこかで聞いたような程度でしたが、今や私の大好きな歌の一つになりました。

IMG_0002_2 IMG_0001_6

明日は雪が降るとのこと。この歌詞のように微笑みを忘れず冬を乗り越え春になったら、素晴らしいこと感動することが待ち受けているかもしれませんね。

IMG_0003_1 IMG_0003_2

4月の「生命の輝き」社中展の案内状を作成中です。春いっぱいのステキな出来映えです!

IMG_0003_3 IMG_0004_1

2月お稽古日

渋谷区千駄ヶ谷  2月9日(火)、23(火)

新宿区西新宿   2月13日(土)、27(土)

武蔵小金井    2月17日(水)

千葉県松戸  2月10日(水)、22(月)、24(水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です