• 草玉ブログ

もうすぐクリスマス!

皆様、如何お過ごしですか?

12月に入り、我が家は例年より少々遅い部屋の模様替えをしました。12月には赤が似合いますね。部屋中が暖かく感じ、そろそろ又皆を呼んで楽しい食事会でもと考えています。主人が初めて遊びで作ったクリスマス花です。「やはり、僕は花をいけるより大工仕事の方が楽しいな!」なんて。テーブルに飾らせてもらいました。

DSC05243

各クラスのリース作りも終了しました。世界で一つの自分だけのリース。それぞれの生徒のみなさんのお宅のドアに飾られて、、、。世界中が幸せになりますように。

DSC05247

12月7、8、9日、日本赤十字医療センターの華道展が始まります。今年は大作としては、生徒の皆さんと白樺も使いクリスマス花を作ります。患者の皆さんに喜んで頂けるように、思いを込めて。

・12月13日、松戸市国際交流協会のパーティー花を活けさせて頂きます。今年も花の前で各国の方々が集まり写真を撮っている幸せな光景が見られますように。

.お正月花レッスン

松戸ー28日、29日、21日のみ(しめ縄飾りー赤ピンクのしめ縄でモダンに)

千駄ヶ谷ー26日

新宿ー19日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です