• 草玉ブログ

9月お稽古日と恒例社中研究会&コンサート

急に涼しくなりましたが、皆さま如何お過ごしですか?

IMG_0002_7    IMG_0003_5

先日軽井沢に行きました。何と11度!セーターを羽織りたいくらいの涼しさでした。初めて泊まった宿の庭がとても手入れが行き届き、宿の皆さまのおもてなしと心温まる料理に感激し、帰り際に、庭の花を摘んで活けさせて頂きました。~雨が降り利用できる花数は残念ながら少なかったのですが、なぜか花の栄養剤も旅行袋に入っていて(笑)~

以前スペインの片田舎のレストランの庭が余りにも素敵だったので、おいしい食事の御礼にと、庭のバラを活けさせてもらったことがあります。花を通じて、人は笑顔で繋がっていけるのだなと今回も感激しました。

IMG_0004_1

 

いよいよ9月5日、研究会、そして社中の皆さんと一緒に「海藻姉妹さん」を迎えて、コンサートが台東区入谷で行われます。日常生活にホッとしたひとときを持ちたい方、元気が出る音楽を聴いてリフレッシュしたい方、どうぞ遊びにいらしてください。(まだ、席は若干ですが空いております。ご連絡ください)

日本の良いところは、四季があることだと感じます。四季折々の美しい花が咲き、脳裏に繋がる想い出の映像を残してくれます。花と音楽に癒され、新たな力が湧いて来るようなアットホームな会にしたいと思っております。

9月お稽古日

渋谷区千駄ヶ谷 29日(火)のみ

新宿      12日(土)、26日(土)

松戸自宅   25日(金)、30(水)、あと1日は後日連絡

武蔵小金井   16日(水)

今月は研究会、コンサートがある為、お稽古を少なくしております。都合の良い日、お稽古場を各自選んで出席してください。又来年に向けて社中プロジエクトが目下進行しています。ワクワクするようなことですが、日頃何かとお忙しい社中の皆さま、どうぞ体調に留意しながら進めて頂けたらと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です