• 草玉ブログ

夏休みは、いかがでしたか。

昨日、今日と急に過ごしやすくなりました。
皆さまどんな夏休みをお過ごしでしたか?

DSC02771 千駄ヶ谷 アリスガーデン

一か月の休みを頂いて、海に山に美術館に、ちょっぴりスキルアップの勉強もして、
リフレッシュしたように感じます。(のんびりして少々太ったきらいはありますが・・笑)
外国の友人が休みを上手に利用し、楽しく過ごすのを見て、日本人は何て楽しむことが苦手なのだろうと感じたことがありました。

DSC02844 横浜港にて

でも今年は今までと違い、猛暑だというのに、有意義に過ごせました。生活にメリハリを付けたのがよかったのかも知れません。
何事も肩の力を抜いて上手く楽しむこと、笑顔の生まれる暮らしって素敵だと思います。

DSC02751 軽井沢にて

さぁ、一年の後半が始まります。
後半は寒さに向かいながらも、草月展にクリスマスやお正月。
人の集う行事の多い時期にも入ります。
社中のみなさーん、後半戦、皆で色々とチャレンジしましょう!

追伸ー9月のお稽古日は7月31日のブログに記載しています。ご覧ください。

草玉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です