• 草玉ブログ

今年も桜が咲きました。
皆さま、それぞれの場所でどんな春を楽しんでいらっしゃいますか?
 生け花
 バングラディシュの生徒さんの2回目の作品ー素敵にいけられましたね。

2、3日前に久しぶりに風邪をひき、家から出ないうちに、今まで黒い枝しか見えなかったソメイヨシノの木々が、薄ピンク色の花を持ち、それは見事に咲いているではありませんか!
その姿を眺めていましたら、体がほのかに暖かくなってきて元気が出ました。
今週は新宿の生徒さんたちが我が家を訪れます。
にぎやかなお稽古になりそうな予感!
「さまざまのこと思い出す桜かな」と、芭蕉が詠んでますが、優しく風になびく桜を観ていると昔の懐かしい人々を思いだし、又、新たな出会いに心躍ります。

こうしてブログを書いていると突然、韓国に帰国した懐かしい生徒さんから嬉しい国際電話がかかってきました。
一週間後に銀座で会いましょうという話になりました!
桜の季節は、春の甘い香りと共に別れと出会い、再会を運んでくれる季節でもあります。

3月の生徒さんの作品
 生け花 生け花 生け花 生け花  生け花 生け花 生け花
生け花  生け花

4月のお稽古日

千葉県 松戸自宅教室 4月9日(水)、19(土)、25(金)
      渋谷千駄ヶ谷 4月8日(火)、22(火)
      新宿西新宿  4月12日(土)、26(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です