• 草玉ブログ

芸能花伝舎東日本震災チャリティーバザーに参加しました

5月5日、草玉社中はアレンジメント花を作り、西新宿にある芸能花伝舎で行われた東日本大震災チャリティーバザーに出展しました。
バザーの収益は日本赤十字社を通し被災地に送られました。

生け花

生け花 生け花

主旨に賛同し、材料費を寄付してくださった草玉社中の方々、
東北沢のセンスの良いお花屋さんの「クール」さん、
ゴールデンウィークの最後の日に、素敵な器(コーヒーカップ)を提供し、心のこもったアレンジメントを朝早くから作ってくださった社中のみなさん、
ありがとうございました。

生け花 生け花

みなさんのお陰で、可愛らしいアレンジメント約60個はすべて完売!
母の日のプレゼントとして、又お友達のお見舞いに、奥様や彼女へのプレゼントとして無事私たちの元から旅立って行きました。

生け花 生け花

生け花 生け花

アレンジメント制作に参加された生徒さんのコメントを記載します。

・全て完売で良かったです。たくさんのアレンジを作ることができ、又それが東北の皆 様のお役に立てるなら、嬉しいです。
よくぞ完売できましたね
 お見事です。
 お花の力とみなさんの一致団結力のお陰ですね。良い経験をしました。
 草月万歳!社中に拍手!

どんな小さな作品にも力量とセンスが反映されるのだなと痛感しました。
 これからもっと草月を勉強し経験し、もっと役に立つようになりたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です