• 草玉ブログ

充実した時

みなさんお元気でお過ごしですか。

カラー、紫陽花、ユリと楽しんだ我が家の庭は、目下主人が植えたミニトマトやきゅうりが毎朝次から次に収穫され、花とは違った楽しみを感じます。

梅雨の鬱陶しい時季が過ぎると、いよいよ夏休み到来です!
草玉クラスも7月残り1回のレッスンを終えると、どのクラスも夏休みを迎えます。

今週の千駄ヶ谷アリスガーデンから

生け花

夏休み前の授業では通常の授業の他に、アクリル棒を使い、涼しい作品を制作します。

今月の生徒の作品から
(鋏の使い方もままならぬ生徒さんたちが上手に、楽しそうに活けられるようになってきて、帰り際の何と爽やかな表情なこと!ちょっぴり自信が出て充実した時間を過ごしたのですね。初心の頃の私を思いだします)

生け花 生け花 生け花
生け花 生け花
生け花 生け花生徒さんのお子さんも活けました!       小学生のストローで遊んだ作品 生け花     生け花 生け花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です