• 草玉ブログ

花と食を愛する仲間達

5月8日恒例の料理教室を開催しました。
花を愛し、食を愛し、家族を愛する料理好きな草玉社中のメンバーの為に、渋谷区千駄ヶ谷にあるアリスガーデンのシェフが、直々に特別な料理を教えてくださいました。

9連休最後の土曜日にかかわらず、たくさんのご出席ありがとうございました。

生け花 生け花

 
ワインで乾杯後、森川さんが、アルトの澄んだ美声を披露してくださいました。
新緑の街路樹から吹いてくる風も、美声に聞き惚れているようでした。

生け花 生け花 

来年はもう少し難しい料理を教えたいとシエフが意気込んでいらっしゃいましたよ。
来年もお楽しみに!
是非ご自宅で今回の料理を作って家族にさすが!と言われたら主催者としては嬉しい限りです。

生け花 生け花 

三寒四温の気の抜けなかった冬が去り、端午の節句、母の日、そして立夏も過ぎ、気付けば又暑い夏がすぐそこまで来ています。

八月は「いけばな草月流研究会」を計画しています。

生け花 生け花 
生け花 千駄ヶ谷クラスでは連花で皆であそびました!

今月生徒作品から
生け花生け花 生け花生け花

ここだけの話、
花を愛する者は、食卓に、たった「花一輪」飾るだけで、料理は美味しそうに映り、家族の笑顔が生まれることを知っています。

草玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です